Life_in_Australia’s diary

14歳が頑張る日々のブログです❗inオーストラリア

オーストラリアの山❗

こんにちは、人生×オーストラリアです❗

 

今回は、タイトルにもあるとおりオーストラリアの山について少し話したいと思います🎵

 

とりあえず季節は日本とオーストラリアは真逆です。

日本では今、冬だと思いますが、こっちは夏です。

 

なので、今こちらはメチャクチャ暑いです❗

 

日本よりも日差しが非常に強く、日があたると肌がヒリヒリします😅 とにかく暑いです。笑笑

 

 

山の様子

 

はい、山の様子なんですが、よく聞かれるのが火災による被害です。今は、そんなにひどい状態ではありませんが、まだ普通に木が黒焦げてる跡があります。

こんな感じに👇

 

f:id:Life_in_Australia:20201128210135j:plain

f:id:Life_in_Australia:20201128210219j:plain


 

 

 

 

山の景色

 

山頂の景色は、日本もオーストラリアもやっぱり感動します❗

景色は、すごくいいです❗(感動😭)

ただ、オーストラリアはデカイ(広い)ので、山頂からの景色はかなりフラットです。日本は山々が連なり、きれいな稜線も魅力ですが、こちらは『デデーーン❗』という感じで、ワイルドな景色です(笑)

 

 

道の様子

 

そんなに変わらないと思うんですが、僕的にオーストラリアの方が整備されてるというか、道が広い気がします。(あくまでも個人的意見です)

一つダメだなと思ったところが、登山口に行くまでが分かりにくい気がします。サインや矢印があまりない山もあります。先日登ろうと思っていた山の登山口が結局分からず、登れませんでした😥😥😥😥

そんな時は困ります😱

 

 

という感じで、今回は、オーストラリアの山の様子などを紹介しました❗どうでしたか?役にたったら嬉しいです❗

他の写真も楽しんでください👇

 

f:id:Life_in_Australia:20201128210259j:plain

 

f:id:Life_in_Australia:20201128210331j:plain

f:id:Life_in_Australia:20201128210418j:plain

 

 

今回も最後まで読んで下さってありがとうございました❗