Life_in_Australia’s diary

14歳が頑張る日々のブログです❗inオーストラリア

オーストラリアでの誕生日

こんにちは、人生×オーストラリアです!

 

今回も、前回の記事に続き、少し前の話になってしまいすが、、、

「オーストラリアで迎えた僕の誕生日」のことを話したいと思います!

 

これまでの誕生日

 

皆さんは誕生日を何をどのように過ごされていますか?

 

豪華な料理(食事)?

サプライズプレゼントとメッセージカード?

それとも、親しい人達とゆっくりまったり?

 

僕のこれまでの誕生日は、ワクワク、ドキドキでした。

僕は、お寿司が凄く好きで、毎年、お母さんに手巻きずしを作ってもらってます。

(たまに、おじいちゃんとおばあちゃんが、別の日に回転寿司に連れて行ってくれたりしました。)プレゼントもバースデーカードももらってました!

 

f:id:Life_in_Australia:20210203203006j:plain

この写真は、僕が9歳の誕生日の時です。

僕はアップルパイが大好きで、バースデーケーキにはお母さんに手作りアップルパイを毎年作ってもらっていました!

 

f:id:Life_in_Australia:20210203203530j:plain

これは、10歳の時かな.........

何故か分からないけど、この顔をするのが好きでした(笑)

 

f:id:Life_in_Australia:20210203203827j:plain

これは、11歳の時です。

※この時は、先輩の髪型が凄くカッコ良いと思い、髪を凄く伸ばしました。( ´艸`)

この時のアップルパイは、めちゃくちゃ美味しかったのを覚えています!

  

f:id:Life_in_Australia:20210213101333j:plain
12歳の時です。

この年は手作りアップルパイではなく、人気店で激高かったけど、奮発して買ってくれたアップルパイを食べました。※高かったらしいから、ちょっと言いにくかったですが、そこまでは……苦笑

 

f:id:Life_in_Australia:20210203204753j:plain

手巻き寿司は変わらない、誕生日特別メニューです!

 

f:id:Life_in_Australia:20210203204918j:plain

ベイブレードというおもちゃが流行っいて、自分も欲しいと親に頼み込んだ結果、誕生日プレゼントとして買ってもらった物でした!(ベイブレードは楽しかったなあ~!)

 

 

そして、オーストラリアでの誕生日…

 

ここからが、オーストラリアで初めて過ごした誕生日の紹介です。

 

まず、一つ目は以前の記事(コストコのやつ)で紹介したように、安心して食べれる生魚はサーモンしかない!ということです。😨

 

ということは.........

 

毎年やってた手巻き寿司ができないんです!(具材不足)

( ノД`)シクシク…

(ノД`)シクシク…

 

一体何を食べることになるんだ!(キノコ以外何でも食べます)

 

そんな不安な気持ちで誕生日当日........

 

少し早めに夜ごはんの支度をしていた、お母さんが立っている台所から懐かしい匂いがした気がして、ふっと様子を見てみると,,,,,,

 

驚愕の食べ物が、そこにはありました。( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!

 

 

え?!カッ、カップ焼きそば!!!???

 

 

なぜ、僕がびっくらこいたかというと…

カップ焼きそばは、こちらの日本食グロッサリーストアにて販売されているのは知っていましたが、今までずーーーーーーーーーーーーーーーーーと、何度、親にお願いしても「値段が高すぎる」「ジャンクである」という理由で、ことごとく断られていました。😢

 

そう、この懐かしい匂いは、そのカップ焼きそばの香りだったのです!

 

カップ焼きそばを見た瞬間に毎年恒例の手巻き寿司は、どこへやら!(笑)

(どっちも食べたいけど)←欲張り

 

ワクワクドキドキしながら、席に着くとそこには........

 

キラキラと輝く、一〇ちゃんカップ焼きそば!

大好物の一つであるお稲荷さん!

かわいい🍙たち!

そして、これまた大好物のステーキ君!

 

ノー野菜の食べ物たちが美味しそうに並んでありました!!! ✨✨✨

やったー!バンザーイ🙌

うまそー!早く食べたい! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

いやーホントびっくりです。あの、お母さんが「野菜なしの食事」を作ってくれてるなんてホントびっくりでした(笑)

※野菜なしの食事は一年ぶり?くらいな気がする( ´艸`)

 

その時のご飯(※一部)がこちら ↓↓↓↓

f:id:Life_in_Australia:20210206111610j:plain

※写真を撮る前に、勢い余っていくつか食べてしまいましたが…(;^_^A

たくさんおにぎりを作ってくれました!

昆布や梅やおいなりさんまで作ってくれました。

 

 

f:id:Life_in_Australia:20210206111855j:plain

これまた、既に何切れか食べてしまっていますが…(-_-;)

そして、ちょっと汚くてすみません…(;^ω^)

ステーキも凄くおいしかったです!

 

 

そして、なんと!!!!!

 

自分でもびっくりですが........

あれだけ興奮していたにも関わらず.......

あれだけ興奮していたからなのか.......

 

そう、

 

カップ焼きそばの写真は撮るのを忘れていました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

す、すみません,,,,,,😭

 

とにかく、食事は恒例の手巻き寿司ではなかったですが、とても美味しく、久しぶりのカップ焼きそばの味は最高でした!


作ってくれたご飯を美味しく頂いた後.......

 

お待ちかねのケーキです🍰

 

f:id:Life_in_Australia:20210206123006j:plain

じゃじゃーーーーーん! 恒例のお母さん手作りアップルパイです♬


やっぱり僕は、市販のケーキよりも、お母さんのアップルパイが大好きです!

変わらない味,,,,,,非常に美味です!(母さん、ありがとう!)

 

以上、僕の過去の誕生日ストーリーと、オーストラリアで初めて過ごした誕生日の様子でした!

 

皆さんも幸せな誕生日が過ごせますように!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!