Life_in_Australia’s diary

14歳が頑張る日々のブログです❗inオーストラリア

4泊5日の夏旅行! 1日目

こんにちは!人生×オーストラリアです!

 

今回は、僕たち家族で去年の12月に行った旅行に行ったことについて話したいと思います!

 

 まずは1日目の紹介!

 

どこに旅行?

はい、と言う訳で今回行った場所はクイーンズランド州の中にある『ヌーサ』と言う所に行ってきました。

 

f:id:Life_in_Australia:20210207185100j:plain
ざっくりした地図なので分かりにくいですが、ここらへんです(笑)

僕らが住んでいるブリスベンの少し上です。

 

 

約二時間かけてヌーサまで行きました!

(車の中では、ずっと寝てました笑)←お父さんに深く感謝を!

 

ヌーサに到着した後、今回泊まる宿のチェックインまでに時間があったので、

近くのショッピングセンターにあった飲食店に寄り、昼食を食べることにしました。

そしてなんと!昼食を食べた所は、日本食が食べれるお店なんです!

色んなお店を食べる前に見て回ったのですが、弟がやっぱり"日本食が食べたい"との事で結局日本食を食べることにしました。

そこには、色々な日本食がメニューに並んでました!

寿司は勿論、カレー、カツカレー、うどん、そば等。バリュエーションがとても広かったです!

 

f:id:Life_in_Australia:20210207191206j:plain

 ぼくは、刺身丼を頼みました。美味しかったんですが、個人的には、上に掛かっていたソースが濃いかったです*1

 

f:id:Life_in_Australia:20210208150401j:plain

お母さんは、から揚げ丼を頼みました。一つ食べてみて、次はこれを頼もうと心に決心しました(笑)

 

f:id:Life_in_Australia:20210208150744j:plain

 弟と言えばカツカレーを頼んでいました。これも、少しもらったんですが、ちょっと辛かったです。

 付いてきた味噌汁も美味しく頂き、残さず食べた後

お待ちかねの宿へ、いざ出発!

 

食事をしたところから車で10分ぐらいかけて、宿へ。

そして、着いたときに真っ先に目線が行った先とは!!そこには、なんと!

 

 

 

プール!

 

そうなんです!今回お父さんが選んだ宿にはプールが付いてあるんです!

 

「おおっ すげーー! プールだぜ!」

と、弟に話しかけようとして、弟の方に向いたら、、、、

 

あれ、、、いない!!

 

どこかに行ってしまった模様、、、

ばしゃ!

ん?なんださっきの水しぶきみたいな音、、、、

水しぶきの音が出せる場所なんて限られてる、ということは!

 

「おーい、入らんのかー?」

 

そんな弟の声がプールから、、、

もう入っとるんかい!

 

f:id:Life_in_Australia:20210213173417j:plain

写真には、ちゃっかり、僕も入っています( ´∀` )弟に誘われてすぐに、入りました!

その日は、凄く暑い日でプールに入るととても涼しかったです。

 

プールを満喫した後、家の探索をしました。

 

f:id:Life_in_Australia:20210307161100j:plain

まずは、入ってすぐに机やソファーがあり、そこにはなんとCDプレイヤーもありました! 写真では、早速自分の持ってきたCDが使えるかどうか試しています( ´∀` )

 

f:id:Life_in_Australia:20210307160925j:plain

ベットはこんな感じです。とてもきれいにセットアップされてました(感謝)

 

f:id:Life_in_Australia:20210307160854j:plain

次に目に入ったものは、テレビです!来る前、netflixが見れるなどお父さんが言って

いたのですぐに確認しているところです。結果、netflixが入ってなく見れませんでした

 

f:id:Life_in_Australia:20210307160946j:plain

 続いては、お風呂場です。このとき何が一番うれしいかと言いますと、風呂場なんです。『え、普通じゃん』って思う方は、多いと思います。それもそのはず、なぜ僕がお風呂場があったら嬉しいかというと、実は、僕たちの家には風呂場がなくシャワーしかないので今回、風呂場のある所をを選び、喜びでいっぱいです。

 

f:id:Life_in_Australia:20210307161405j:plain

凄くおしゃれなベランダもついていました。僕は、『お父さんは、こんな所でコーヒー飲むのとか好きそう』とか思いながらこのベランダを眺めてました( ´∀` )

 

家の探索をした後、遊び疲れて少し休憩しました。

 

夜ごはんもお母さんの美味しい手作り料理も食べ、いつも入れないお風呂にゆっくりつかり、次の日に向けてこの日は早々とベットに潜り込みました。

                            

 

                                2日目に続く…

 

  

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+