Life_in_Australia’s diary

14歳が頑張る日々のブログです❗inオーストラリア

オーストラリアの部活動

こんにちは❗人生×オーストラリアです。

今回は、こちらでのクラブ活動について紹介しようと思います🎵

皆さん興味ありますか?

 

僕の今通っている学校には、日本みたいな部活動がなく(こちらの公立の学校では普通みたいです)、学校が終わってから、何かやりたい子は各自で好きな活動を見つけて、そのクラブ活動に参加するっていう感じみたいです。

 

僕のクラブは、バドミントン🎵

僕は、つい先月くらいからバドミントンのクラブ活動に参加しています‼

理由は、ただ好きだからです! (笑)

僕は、日本にいるときに高知に留学してました。そこでバドミントン部に入部し、それですごく好きになって今に至ります😃バドミントンをやったことのない人は、是非やってみてください☺(本当に面白いですよ!)

僕の参加しているバドミントンクラブは参加費用が、なぜかめちゃくちゃ安く、月額だいたい20ドル(約1500円)くらいです!😲お得でしかも楽しい❗最高です🎵(今のところ)

 

メンバーの人たち

これは最初に見学に行った日のことで、とってもびっくりしたことなんですが....

僕の気持ちが折れそうになったことです😭

 

僕のバドミントンクラブの勝手なイメージは、僕くらいの歳の子たちがいて、だいたい僕のレベルの子がいるのかな~って勝手に思っていました......が! 僕の考えは甘かったです....😭

 

なんとメンバーの人たちは、ほぼ全員大人やーん❗

同い年くらいの子は皆無....😵💧

 

めちゃめちゃごりマッチョの人💪や、ポッチャリしてるのにスマッシュがめちゃくちゃ速いのを打つ人もいます❗

ちょー背が高い人や、一目でメチャクチャ上手って分かる人など....😵💧

それを見たとき僕の口は、10秒以上開いてました😱....

けど、そこのコーチがとてもとても優しかったので、自信を無くしながらも、そのクラブに参加することを決めました。

 

でも、参加初日。皆んな僕を優しく歓迎してくれ、『おーい、コート空いたぞ❗一緒にやろう❗』等々、すごく僕のことを気にしてくれました☺

いつしか、そのバドミントンクラブは、僕の一つのお気に入りの場所になってました❤

 

雰囲気は?

雰囲気自体は、日本とあまり変わりは無いんですが、強いて言うなら、すごく緩いです。(ルール)

例えば、日本の部活動などは、上下関係、あるいは、礼儀(コートに入る前にお辞儀とか)等々、結構厳しいところが多いです。

しかし❗オーストラリアは、そんなのありません(嬉しいぜ❗)上下関係などは、一部ありますが、みんな対して気にしてません。なので、皆さんが、もしオーストラリアで何かを始める時は、日本のような上下関係はあまり気にしなくてもいいかもしれません☺

 

最後に

こちらで僕が参加しているクラブ活動は、こんな感じです。(まだ始めたばかりですが(笑))

僕は最初は、とても緊張していましたが、今はずいぶんと楽しめるようになったと思います🎵

やはり何事もチャレンジすることが大切だと思いました❗

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました❗