Life_in_Australia’s diary

14歳が頑張る日々のブログです❗inオーストラリア

オーストラリアで過ごすクリスマス!

 こんにちは!人生×オーストラリアです!

 

今回は、少し前の話ですが………

昨年、生まれて初めて過ごした「真夏のクリスマス」の様子を少しだけお伝えしたいと思います!!!

※少しだけなのは、写真が少ししかありませんでした。すみません(´;ω;`)

 

南半球のクリスマス!

 僕は香川県出身なので、クリスマスに雪が積もっていたことが少ないのですが…

やっぱりクリスマスといえば、寒い冬!そして雪!が降ってて(むしろ積もっていて)、サンタがソリに乗ってやって来る、っていうイメージしかなかったです。

 

なので、南半球のクリスマスなんて考えたこともなかったですが………

 

 

f:id:Life_in_Australia:20210201204249j:plain

 オーストラリアのクリスマスは真夏です…。(;^_^A

※写真は2020年12月18日撮影

 

ク、クリスマスの要素が………僕の思うクリスマスの要素が一つもない!

しかも、日差しが激的に強く、あっつーーーーいっ!!!!!

 

なんか、ちょっとショックでした😢

 

クリスマス料理!

クリスマスの雰囲気がない分、やっぱりクリスマス料理で気分を上げたいでよね~(^▽^)/ (個人的意見です笑)

 

クリスマスは寒い時期(12月)なので、あったかい料理を食べてホッコリしていたんですが、、、

先程お伝えしたように、オーストラリアは激暑いです!💦

お鍋なんて食べていられません。

おでんも食べません。

※ってか、鍋が家にありません(;'∀')

※たぶん鍋はどこかに売ってはいると思います。具はわかりませんが…

 

なので、雰囲気はありませんが、冷たいものを食べたくなるような気が……

 

しますが、やっぱりそこは妥協せずに、ホッコリ料理を~いやいや、暑い暑い、でもでもクリスマスだし.........うーん、分からーーん*1

この複雑なモヤモヤした気持ちをお母さんに伝えたことろ、、、

 

 

デデーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

 

f:id:Life_in_Australia:20210201193548j:plain

 

ビーフウェリントンです!

悩んで悩んだ末、お母さんがナイスなクリスマス料理を作ってくれました!!!!!

(母さん、ありがとう!)

 

僕は、あまり食べ物については、詳しくないのですが、ビーフウェリントンは、見ての通り牛肉をパイ生地などで覆い焼いた料理だそうです。でそのパイ生地の間にキノコや玉ねぎのペーストをはさむそうです。

 

実は、僕はキノコが大の苦手で、お母さんが準備をしている時にキノコを使っているのを見かけてとても不安でした😰

ですが、実際出来上がった料理を食べてみると、全然キノコの臭みは感じず、びっくりするくらい美味しかったです!!!!!

ほんと、メチャメチャ美味しかったです!

 

外はクリスマスの雰囲気はゼロでしたが、このクリスマス料理を堪能できて良かったです!🎄✨

 

皆さんは、どこでどんなクリスマスを過ごしましたか??

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

*1:+_+