Life_in_Australia’s diary

14歳が頑張る日々のブログです❗inオーストラリア

人生初の........???!

こんにちは、人生×オーストラリアです❗

 

そうなんです。

タイトルにもあるとおり、今日は、僕の人生初の、人生初の....

パソコンを購入ました❗

 

イエーイ❗

 

心が今も踊っています🎵

前回のブログで、買えたらいいなーと呟いていましたが、無事買えました❤(まじで、嬉しい、言葉で伝えれないぐらいに❗)

なので、今回は、僕のパソコンの事を、話していきます🎵

 

 

 

パソコンの機種

結論を先に言うと、散々、迷った挙げ句....

DellのInspiron 14 5000 2-in-1を買いました😍

 

もともとは他のディバイス(携帯やipadなど)の関係上、マック製品を検討していました。ネットやユーチューブでもたくさん調べました。

 

そこで、色々な店舗に行って、店員さんに聞いてみた結果....

どの人もマック製品以外のものを進めてきました。😨(なぬっ)

 

更に、学校の何人かの先生も聞きました。

5人の先生達に聞いてみた結果....

4人の先生はマックブックを進めてきました。😨😨(なぬっ)

 

誰かに聞けば聞くほど、どんどん分からなくなりました😥

そして、とても苦しい気持ちになりました😭

 

 

迷いに迷った挙げ句、またお店に行って色々聞きました。

すると、以前にも色々と教えてくれた、ムキムキのアジア系のおじさん?が、『Yoー、また来たな🎵どれにするか決めたかい?』と話しかけてくれ、またまた沢山教えてもらい、最終的に勧めてくれたこのDellを買うことにしました❤

 

 

 

使い心地

家に帰ったらすぐに開封しました。(どんだけ楽しみやったんや😅)

※開けてる写真は、おまけに付けてます🎵

 

先ずは、設定です。

ここで改めて思ったのが、《素人はいきなりつまる!》と言うことです😃

 

はい。

 

僕のことです。😥

 

本当に最初からつまりました😭

 

父さんにも教えてもらいながら、なんとか乗り越え、やっとだ❗と思ってしまう僕がバカだったみたいです。

そう、次にセキュリティのインストールしなければならないものがありました😭

当然ですが、全て英語なので読んで理解するだけでも大変です😵💦

セキュリティのインストールも苦戦しながら、何とか終わらせました。

 

 

 

結論(今回は、短いブログですみません😢⤵⤵)

 

結論で言うと、使い心地はまだよく分かりません☺

 

けど、今のところで言うと問題なくスムーズに動いてくれてて、最高です😃

これで、ゆくゆくはユーチューブも始めたいと思っているので、その時も、よろしくお願いします😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:Life_in_Australia:20201115203132j:plain

箱を見ただけで、ドキドキしました❗

f:id:Life_in_Australia:20201115203154j:plain

いざ、開封❗やっぱり最初に出てくるのは、充電器か....

f:id:Life_in_Australia:20201115203218j:plain

次のは....パソコン❗パソコンきたーー😆

f:id:Life_in_Australia:20201115203239j:plain

これが今回全部買ったものです。マウスは、Bluetoothのやつです❗

 

最後まで読んで下さってありがとうございました❗