Life_in_Australia’s diary

14歳が頑張る日々のブログです❗inオーストラリア

すみません😭

こんにちは、人生×オーストラリアです🎵

 

すみません、本当にすみません😢⤵⤵

僕が、なぜ、謝っているかというと......

二日間ブログをサボってしまいました。本当にすみません😭

 

け、けど、聞いてください😵💦

こ、これには訳があるんです😏(はい、言い訳です😓)

 

実は、今、ノートパソコンについてメチャクチャ調べてるんです(汗)

何故かって、それは来年から行くことになる地元の高校に行くに当たって必要になるので、必ず事前に準備するよう既に高校から言われているんです。

(明日買えたらいいなーって思ってるんですけど....)

高い買い物になるので、慎重にどのパソコンがベストか調べていますが、これがまた、なかなか大変です😵💦

 

それはそうと、今回は今、僕が通っている学校について少し話したいと思います😃

写真も少し撮ってきました❗お楽しみに❗

 

 

僕の学校

僕が、通っている学校は普通のとちょと違うんです。

何が違うっていうと、そこは英語を習うところなんです❗

まずそもそも英語も全然分からず、オーストラリアに来たので、いきなり地元の学校に行ったらどうなることやら....

(ヤバイ事になりそう・ω・)

なので、今の学校で全科目の基本的な英語を勉強しています。まあ、地元の学校に行くための準備ですね🎵

 

けど、変わってるところは、それぐらいです。(えっそれだけ?はい、それだけです😃)

そう、英語の基礎をここで習ってから、地元の学校に行くんです❗(ドキドキ💓)

 

 

どれぐらいの期間

期間は、人それぞれだと僕は、思います。

僕のストーリーを少し話すことにします。

僕が最初に、この学校に来たときに、簡易?的な感じのテストを受けなければいけませんでした。

そこで、レベルが分けられる訳何ですが、レベルは、以下4つあります。

・ビギナー

・ポストビキナー

・レベル1

・レベル2

という感じです。

そこで、決まったレベルから始まるシステムです。

ちなみに僕は、ポストビギナーから始まりました❗

こちらの1タームというのが、日本の1学期にあたり、2タームが終わると、そこでまたテストを受け、次のレベルに行けるかどうかを決めていく感じです😃

僕は、今、レベル2で、最終のレベルです。

すごいでしょ❗(←いや、調子乗ってるやん)

 

 

クラスメート

英語の基礎を勉強し、地元の学校に行く準備をする学校なので、学校にはホントに色々な国から来ている子達がいます。そして、僕のクラスメートは、

サモア、マレーシア、香港、エジプト、スーダン、イラン、アフガニスタン、ベトナム、ドイツ....

等々、世界中の色んな国から来ています❗

因みにクラスには日本人は僕だけです。(淋しい😭)

学校全体でも日本人は、2人しかいません。

 

最初は緊張したし、日本人もいないから淋しかったけど、今は仲良しの友達もでき、学校生活を僕なりに楽しめていると思います🎵

 

 

おまけ

先日、学校で写真を撮ってきたので少しだけですが紹介します❗

 

f:id:Life_in_Australia:20201114191219j:plain

僕の、クラスルーム

 

f:id:Life_in_Australia:20201114191256j:plain

廊下?的な所

 

f:id:Life_in_Australia:20201114191540j:plain

教室のドア

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!