Life_in_Australia’s diary

14歳が頑張る日々のブログです❗inオーストラリア

誕生会❗

こんにちは、人生×オーストラリアです❗

 

今回は、友達の誕生会に参加したことを話したいと思います🎵

 

その友達というのが、前回の友達紹介の記事で書かせてもらった、イラン出身のキアメ君です!オーストラリアに来て、友達の誕生会に参加したのは初めてでとても楽しみでした❗

 

もちろん、プレゼントも買いました❗

やっぱり、僕は、日本人なのでMADE IN JAPANものをあげたいなと思っていました。

 

プレゼントは何がいいかなー?って、相当あれこれと考えました。

 

数日たっても、なかなかいい案が思いつきません………。

 

誕生日プレゼント

 

今オーストラリアは、真夏です (真夏なう!)

 

毎日毎日非常に暑いです。

暑い時に食べたくなるもの………

 

うーん、、、、、、

 

かき氷

 

かき氷マシーン?!

 

自分で言うのもなんですが、かき氷マシーンって結構いいアイデアだったんじゃないかなって思います( ´艸`)

(ってか、かき氷って日本のものですよね?!)

 

実は、僕の住んでいる街には日本のお店が数店舗あり、たまにそこに行ってお米買ったり、納豆を買ったりしております。やっぱり日本食は大好きなので、家族一同すごく感謝しております!

 

そして、ある日、この日本のお店でかき氷マシーンをたまたま見つけて………

「これだ!」

と思い購入しました!※全然迷わなかったです(笑)

 

さらに別のお店で、包装紙も買いました。

 

しかし、この後、ちょっとしたハプニング?がありました………

 

ハプニング

 

家に帰り、さあ包むぞ!……と思ってましたが

 

僕: "ねえねえ、つつむのってどうやってやるの?"

 

お父さん: ええーーーーーーーーーー!

 

いや、わからんかったんかい!

 

お父さん: おい、落ち着け!自分なりにやったら結構うまくいったりする!やってみろ!

 

僕: わ、わかった!

 

僕: こう?

 

お父さん: 違う、こうするん…ビリ!なんだこれめっちゃ簡単に破れるやん!

 

僕: ああー!お父さん、もうこっちは、もともと破れてるよ!

 

お父さん: …………

 

僕: ………

 

僕: お父さん、諦める???

 

お父さん: いや、せっかく買ったんだ!ここを、こうして、こうす…ビリビリビリ!

 

お父さん: これ、めちゃめちゃ簡単に破れるやーーーーん!(※3ドルでした)

 

僕: 分かった! このキラキラした紐を使ってプレゼントみたいにすれば!

 

お父さん: なるほど、いいかもな!

 

僕: こうして、ここにこれを付ければ! どうよ、これで!

 

お父さん: …まあないよりかはましか!

 

 

て、感じで買ってきた包装紙は全てビリビリに破れてしまい、一瞬で使えなくなったというハプニングがありながらも、キラキラロープで多少それっぽくなりました(笑)

 

で、別の日にちょっとした袋を購入し、キラキラロープのプレゼントをその袋に入れて完成!

 

 

そして、これはハプニングではないんですが………「え?!」って思ったことが、この後ありまして…

 

なんと、誕生会の待ち合わせ場所は市民プールでした!(笑)

 

誕生会だから、会場は彼の家かな~、って勝手に思ってたんですが、ちょっとびっくりしました。待ち合わせだけかな~って思っていたら、誕生会を市民プールで一緒に遊んで過ごす!という内容でした(笑)

どんな風になるのか、ちょっと不安でしたがメチャメチャ楽しかったんです!

 

その市民プールには、ウオータースライダーや、子供用のプール等々色々ありました。

 

夜ごはんもそこで食べ、市民プールで一日過ごしました 笑笑

 

最後に帰る前に、みんなでキアメくんにプレゼントを渡しました。

僕は、"みんな何買ったんだろ~"と思いながら周りをみわまると………

 

みんな手紙だけ渡してました…(え~~~~~~!?)

 

み、みんなプレゼント渡さないんだ (;'∀')

 

そんな不安も感じながらプレゼントを渡したら、キアメよりもキアメのお母さんにめちゃくちゃ喜ばれました(;^_^A

当然、イランには「かき氷マシーン」なんてないと思ったので、一応一通り使い方を説明しましたが、ちゃんと理解してくれていたかは謎です(笑)

でも、かき氷の写真も見せ、きっと分かってくれたはず!

※シロップもセットでプレゼントしています。

 

この夏、キアメには、かき氷をたくさん作って楽しんでほしいと思います!

※今度、彼の家に遊びに行った時にかき氷だしてもらおうっと(笑)

 

 

f:id:Life_in_Australia:20201206193104j:plain

 

おまけ

4コマ的なものです。↓

f:id:Life_in_Australia:20201206193027j:plain

おい、もうすぐで来るんちゃうんか! ※上の巨大バケツに注目

 

f:id:Life_in_Australia:20201206193222j:plain

きたきたきたーーーーーーーーっ! これは、やばいって!(喜んでいる)

 

f:id:Life_in_Australia:20201206193340j:plain

うおーーーーーーーー!いえーーーーーーーーーーーーーーい!

 

f:id:Life_in_Australia:20201206193435j:plain

最高ーーーーーーーーーーー!😆

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!<m(__)m>